ソーシャルネットワークは君の人生を変えるか? ケン  Podría una red social cambiar tu vida? Ken           

               
ソーシャルネットワークは君の人生を変えるか?


世界で最も強力なソーシャルネットワークの一つでありるFacebookがどのように僕の人生を変えたか、を話したいと思う。 

他の若者のように、僕も外の社会ではできない付き合いをFacebookでやろうと何時間も何時間も費やしていた。僕はとても内気だったんだ。 

そしてある日、突然すべてが変わった。チャットである女の子と知り合ったんだ。その瞬間から僕の人生が始まった。 

その娘と僕の間にすごい電流が走った。何時間もスクリーンの前で、会いたい、触れたいと思い、それが本当のものなのか知りたいと思った。でも、実際には距離があり、沈黙の中で苦悩し、二人を隔てる距離の中で苦悩するだけだった。待つ、ひたすら会えるのを待つ。僕たちを隔てる距離  、でも僕らの間には二人を結びつける特別なものがあった。僕は彼女に会える瞬間を願って一日一日を待った。どんなにそれを待ち望んだか、きっとわかってもらえないだろう。早く休暇になって彼女に会う、触れる、実在すると知る。そしてついに彼女と会う日がやってきた。人生で最高のことだった。僕たちは恋に落ち、家庭を作ることを決めた。今僕たちには6ヶ月の可愛い女の子がいる。Facebookのおかげで僕たちは家庭をもつことができた。 

だけど、注意しなければならない。ソーシャルネットワークのすべてがバラ色ではないからだ。良い部分も悪い部分もあることを理解して、ソーシャルネットワークでやることや書くことに注意しよう。


Abril de 2013, Digital Storytelling Workshop, Bilwi, Nicaragua

0 件のコメント:

コメントを投稿