僕の人生  デルビン MI HISTORIA DE VIDA  Delvin

                        


僕の人生
僕はデルビン・ロサリオ・コロメル、リオココ、ワスパン郡のカカオ・ティニ・リオ・ワスパウクで生まれました。

ニカラグア、カリブ海岸地域の先住民族ミスキートで、子どもの頃は内戦の避難民としてホンジュラスで暮らしました。

自分に起こった最も重要なことは、生まれ故郷のニカラグアに戻ったことです。勉強するという夢を実現し、ひとかどの人物になり、人びとに尽くしたい。

小学校と中学校を終え、教師の資格を取りました。そして次に法学を学び、それがもうすぐ終わるところです。

学業を終えるというのは自分の夢を実現することでした。 

現在は、地域の人権センターであるCEJUDHCANという団体で働いています。ここで、コミュニケーションの責任者として仕事をしています。

僕はCEJUDHCAN の仕事がとても好きです。先住民族の共同権についてや、共同体やテリトリーのリーダーのエンパワーメント、若者のリーダーシップの促進や女性の権利回復などについて活動しているからです。
ありがとうございました .。

 
Abril de 2013, Digital Storytelling Workshop, Bilwi, Nicaragua

0 件のコメント:

コメントを投稿