私の人生と夢 ケニア MI HISTORIA Y MI SUEÑO Kenia

                         
私の人生と夢

私の名はケニア・パトリシア・ディクソン・サンダース、1996124RAANのビルウィ、プエルトカベサスで生まれました。私は宗教的な家庭で育ちました。
父はモラビア教会の牧師で、物心ついてからずっと両親の職務を手伝ってきました。土曜学校の講師として子どもたちにコーラスを教えたり、聖書について教えたり、モラビア教会の子どもグループにも参加して子どもたちの精神的成長を助けました。子どもは社会の未来だからです。

小学校はブルーフィールズのモラビア学校に行きました。4年後には、そこでの生活、友達をすべて捨てて、次の場所に移らねばなりませんでした。そして2009年からプエルトカベサスで新しい生活を始めなければならなかったのです。両親はここで福音の伝導をすることになったからです。自分にとってはこの変化はとても難しいものでしたが、同時に嬉しくもありました。というのはこれらの経験はすべて両親から教えてもらった価値観を強化することになったからです。それは他人を尊重する、慎ましくする、他の人の模範になる、自分の知識を他の人と共有する、などの倫理的価値観です。
同じ2009年に、モラビア教会学校に入学し、現在は学生会の会長をしています。会長として、そして一人の人間として他の多くの学生を支援しています。この活動が将来自分の役に立つと思います。私は医者になりたいと思っています。牧師の娘としてたくさんのコミュニティを訪問し、病院に行けないたくさんの病気の子どもや老人を見舞ったからです。それを見て、医学を学び、将来医者にかかれない人たちの役に立とうと思ったのです。


Abril de 2013, Digital Storytelling Workshop, Bilwi, Nicaragua

0 件のコメント:

コメントを投稿