カルロスG  カリブ海地域に存在する民族 Carlos G las diferentes etnias existentes en la Costa Atlantica de Nicaragua


カリブ海地域に存在する民族
私の名前はカルロス・ゴンサレス・チャベスです。
ここで話したいことは、ニカラグアの大西洋側地域に存在するいろいろなエスニック・グループについてで、自分もコスタ人としてその一員だと感じています。
このビデオを通じて、自分の国、特にカリブ海地域に住むこれらエスニック・グループの文化を他の人たちに知ってもらいたいと思います。
その料理や異なる文化を知ってほしいのです。ここ、コスタではクレオール、メスティソ、ラマ、マヤグナ、そしてミスキートといったいろいろな人種の混血があります。そしてその習慣を子孫に伝えて行くのです。
こどもは母親や父親の文化、自分が最も自己同一する文化で育ちます。個人的には、自分はメスティソですが、クレオールやミスキートであるとも思っています。彼らの地域に暮らしているので、その文化にとても慣れているからです。
彼らの食べ物も大好きです。自分は100%コスタ人だし、自分の地域に住むこれらの人びとについて知ってもらいたいし、彼らはニカラグアの一部であり、その歴史によってとても重要なのだということを知ってほしいのです。
個人的には、ニカラグアの他の地域の人たちにも知ってほしいし、これらの文化やその偉大な伝統を尊重してほしいと思います。


Abril de 2013, Digital Storytelling Workshop, Bilwi, Nicaragua



0 件のコメント:

コメントを投稿