私のストーリー、私の連帯 シーラ Mi historia y mi solidaridad Shira



私のストーリー、私の連帯

私の名はシーラ・ヤマリ・カストロ・ラックウォードです。199329日にワワ・バルというニカラグアカリブ海岸自治地域の南部沿岸にあるコミュニティで生まれました。
幸福な幼年時代を過ごし、ワ・バルの小学校に行きました。中学校はビルウィ・プエルトカベサスに行きました。現在は自治大学URACCANで心理学を学んでいます。また、juventud sandinistaサンディニスタ青年組織)の一員でもあります。心理学の学生として、大学の学生にその立場から支援をしています。学生たちは心理的な問題があると心理学の学生に助けを求めてきます。わたしはいつも彼らをアテンドします。
サンディニスタ青年組織では、地域社会に貢献するための活動をしています。例えば2011年と2012年にコミュニティを多く回り、小学校はあるか、どのような状態かなどについてプエルトカベサス市と協力して調査し、教育省に報告をしました。調査旅行はいつも同志セサル・ダリオ・サモラ・テノリオと一緒でした。日当が出なかったり、交通費や食費が支給されないことも多かったので、自分たちで出したり、コミュニティの人たちが食事を出してくれたりしました。私たちがしていたことはそこの人たちのためだったからです。私は大学を終えたらニカラグアの人たちにもっと貢献するつもりです。ありがとうございました。


Abril de 2013, Digital Storytelling Workshop, Bilwi, Nicaragua

0 件のコメント:

コメントを投稿