マリベル・スニガ・エデン ココ川保護の重要性 IMPORTANCIA DE LA CONSERVACION DE RIO COCO ココ川 (WANGKI AWALA)



ココ川保護の重要性
6歳の頃から私のお気に入りの場所はココ川です。成長するにつれ、この重要な環境を守ることが大事だと認識しました。私の生活習慣がココ川、そして母なる大地としっかりと調和しているからです。
私の家はココ川の川岸にあり、魚釣り、洗濯、農場など、川に関わりのあることをするため、私はいつも母に連れられて川に行きました。
最近は(川の両岸である)ニカラグア側もホンジュラス側も、農業前線の進行で、川岸の大木が伐採され、川が干上がる危険があり、ココ川の状況がとても心配です。
この状況は私と私の家族みんなの生活環境に影響します。
ココ川の川岸を大事にしましょう。ココ川の川岸の伐採を防ぎましょう。
Abril de 2013, Digital Storytelling Workshop, Waspam, Nicaragua


0 件のコメント:

コメントを投稿